2010年05月24日

薄毛は転職に不利?

薄毛は転職に不利なのでしょうか。

以前とある会社の人事の方々と会いました。
会話の中で、ファッション関係で人目につく人々の求人は、すごいですね。白人が良いとか黒人が良いとか。もちろん、薄毛はだめだそうです。高級路面店の店員さんは、容姿が5割、あと英語力だそうです。ブランドのイメージがあるのでそれに沿った人だそうです。

その他に、薄毛だと不利になる職業はあまりないようでした。もしかしたら、あるかもしれませんが集まった人事関係者の中にはないようでした。

ただ言われたことがあります。面接の時に第一印象は大事です。その第一印象で不利な影響が出なければOKとも言ってました。老けて見えるのは、ああり良くないと言ってました。コミニュケーション力を見るのは以外に難しいのですが、老けていて口数が少ないとだめだそうです。転職をする時に薄毛はほんの少し不利ですね。そのくらいで良かったです。

一番大事なことは薄毛だからといって暗くならないことです。堂々と明るく振る舞っていれば生きていく中でほとんど影響はないのです。





副業をしたい方はこちら
ラベル:薄毛 転職
posted by よし at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄毛が影響すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

