2010年04月07日

入学式に薄毛で行く!?

そろそろ入学式や入園式などのシーズンになりましたね。

薄毛のみなさんは参加されるんでしょうか?

しかし、薄毛の方にとっては少し恥ずかしくて子供の入学式や入園式には行きたくないなと思っている方もおられるでしょう。
子供が友達に「お前のお父さんハゲ〜」などとからかわれたりしないかなどの心配もあるでしょう。


そんな方に今回「ワンタッチグローEX(携帯用60g入り) 」を紹介します。これは私も時々利用させてもらってるんですが、薄毛の気になる部分にスプレーするだけで、髪の毛がフサフサに見えます。

イオン性ポリマー樹脂のミクロ繊維に定着補助成分を配合してますので、多少の雨や汗にも強く安心して使えるので非常に便利です。

また、頭皮を傷める香料や防腐剤、酸化防止剤も使用されていないため長くお使いいただいても肌にやさしいのも嬉しいですね。

※白髪の方にも白髪染めとしても利用できます。

薄毛の人の必需品です。
ワンタッチグローEX(携帯用60g入り)

ラベル:入学式 薄毛
posted by よし at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

薄毛だと同窓会に出にくい!!

20代後半から30代というのは、髪の毛の問題以外にもいろいろあります。
薄毛の私は、髪の問題ですが、結婚出来ていなかったり、もう離婚していた人もいるくらいです。同窓会は同級生なのですが若く感じたり老けているような感じだったり、人によって差が出ています。童顔で薄毛の方はかなり違和感が出てしまいますね。

30代になり中学校の同窓会を開くと地域によっても違いますが思った以上に集まらないですね。数人しか地元にいない時もありますし。仕事の関係や結婚して出て行ったりしていて、連絡が取れなかったり引っ越している人もいましたね。

また自分が薄毛だとほんとに行きにくいですよね?
私の場合は開き直ってますので普通に参加しましたが、普通は少し躊躇するものです。

でも参加してみると、なんと10人中3人が薄毛でした。特に30代は薄毛に悩む年代かもしれませんね。男性5人そのうち3人が薄毛でした。男性の方が薄毛になりやすいのですかね。ただ、女性は隠しているかもしれませんね。女性の悩みは、どうやら結婚のようでした。5人のうち4人が未婚でしたね。結婚相手を探しに来た感じでした。友人を紹介してほしいと言われましたから。

同窓会で薄毛の人がる事を確認できて少し安心できました。来なかった人は、どんな感じでしょうかね。
意外と薄毛率が高かったりして(笑)


どうしても薄毛を隠したい人はこちら
ワンタッチグローEX(携帯用60g入り)
ラベル:薄毛 同窓会
posted by よし at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2010年スギ・ヒノキ花粉飛散量の予想発表

2009年10月に日本気象協会が発表した予想では、今年は全国的に日照時間が短かったため、2010年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は「平年より少なめ」と予想されています。

その他にも様々な情報を合わせると、2009年と比較して30%程度の飛散量の地域から、90%程度と大きくは変わらない地域までありますが、全国的に2009年と比べると少ないという予想です。

●関東より北では、かなり少ない
●関東では最大でも2009年の60%程度
●東海から九州まででは、少し少ない



【花粉症対策】
例年より少ないとはいえ、スギ花粉の多い日にはくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状が予想されます。そのため花粉症飛散情報のチェックと花粉症対策は今年も欠かせません。

花粉飛散情報は環境省と日本気象協会で発表されているので、花粉の飛散時期が近づいたら、下記のサイトも参考にしながら花粉量をチェックしましょう。




花粉対策用アロマシール【3箱セット】

花粉対策用アロマシール【3箱セッ
ト】

¥2,604(税込)

いよいよ花粉のシーズンがやってきましたね。花粉症の方にとっては何よりもツライのは、夜眠れないこと。でもご安心ください!この「花粉対策用アロマシール」があれば、夜もグッスリ眠れます♪このシールを胸元にペタっとはれば、寝苦しかった夜がウソのようにグッスリ!3種類のエッセンシャルハーブオイルが、鼻の通りをスッキリさせてくれるというわけ。しかも効果はたっぷり8時間☆1箱12枚入りを3箱セットでお届けします!これはオススメです♪

拡大画像を見る


ラベル:花粉
posted by よし at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲むのはOK?

薬には飲み合わせの相性があるため、複数の薬を一緒に飲むと、薬の作用が倍増することもあるし、逆に思わぬ副作用を招いてしまうこともある。

 ところで、コンビニでも買える栄養ドリンクも、実は「医薬品」と表記されたものである(すべてではないが)。もちろん、これらは清涼飲料水ではなく、人体に作用する成分を含んだ「薬」である。では、栄養ドリンクと他の風邪薬は一緒に飲んでも大丈夫なのか?

 答えは薬によって様々だが、一番のポイントは「カフェイン」という成分である。市販の風邪薬(正式には総合感冒薬という)には、ほとんどの薬にカフェインが含まれている。風邪薬では鎮痛補助目的として使われるが、コーヒーでも有名なように、やはり眠気覚ましの作用もある。

 栄養ドリンクにもカフェインは含まれる。つまり、風邪薬と同時に服用すると、カフェインの摂り過ぎであり、一時的に過剰な覚醒状態になったり、心臓がドキドキしてしまうことがある。これは、まさに医薬品の副作用である。

 つまり、栄養ドリンクと風邪薬を同時服用するのは要注意である。最近では、同時に服用したい人のために、カフェインが含まれていない栄養ドリンク風邪薬というのもちゃんと売られている。ご希望の方はぜひ探してみてほしい。栄養ドリンクも薬なので甘く見てはいけない。お悩みのときは自己判断せずに、医師や薬剤師に必ず相談しましょう。
カイゲン コレカットレモン30缶セット

カイゲン コレカットレモン30缶
セット

¥5,400(税込)

コレステロールが高めの方や気になる方おなかの調子が気になる方・整えたい方厚生労働省許可の特定保健用食品。昆布など海藻のヌメリ部分には、食物繊維のアルギン酸がたっぷり含まれています。このヌメリ部分を食べやすいように粘りと臭いをとり、飲みやすいように仕上げました。

拡大画像を見る
posted by よし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

酒井法子逮捕

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優の酒井法子(本名・高相=たかそう=法子)容疑者(38)が警視庁の調べに「夫に勧められて使用した昨年夏以降、数回覚せい剤を使用した」と供述していることが分かった。

全く信じられない事件ですね。

あれだけ清純なキャラで売っていただけにショックでした。
でも、それだけ気持が良かったのでしょうか。

覚せい剤には神経を興奮させる作用があり、乱用すると眠気や疲労感がなくなり、頭が冴えたような感覚になります。そういう点では薄毛にもいいかもしれませんが・・・
覚せい剤が切れてくるとその後は激しい脱力感、疲労感、倦怠感に襲われます。


しかも!
覚せい剤には食欲を抑制する作用があるので、食欲不振から食べ物を受け付けなくなったりします。そのため十分な栄養が得られず、免疫力も低下し、細菌感染などが生じ易くなりいろいろな病気に感染します。

精神的にはも肉体的にもにとって最悪なのです。
ラベル:覚醒剤 酒井法子
posted by よし at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

マイケル・ジャクソンが薄毛だった?

蒸し暑い日が続きます。


今年は著名な方が次から次に
亡くなられています。


最近ではマイケル・ジャクソン。  
私が学生の頃からのスーパースターです。


テレビでコンサートの映像とか観るとほんとにかっこよくて、いつかライブに行きたいなと思っていました。
もう18年ほど前のことです。


最近の検視結果がニュースでは
ショッキングなことが報じられていました。


過度の薬物乱用と整形手術の痛み止め乱用がたたり、産毛程度しか残っていなかったそうですね。まさかカツラで通していたなんて誰も想像できなかったのではないでしょうか。


あのマイケル・ジャクソン薄毛だったとは当の本人にしてみたら、もうただ事ではない事態であったのではないでしょうか?  


子供の頃から自由が与えられずに育ち、最後の最後まで極端に管理された人生の中で身も心も擦り切れてボロボロになって幕を閉じてしまったんだなと思います。


今は苦労から解き放たれ、誰からも束縛を受けず、本当の自由になっていることをお祈りします。     
posted by よし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夜桜《王子動物園》

oji_sakura1.jpgoji_sakura.jpg



先週王子動物園へ夜桜を観に行きました。
ライトアップされた桜はほんとに綺麗で、ひとときの癒しの時間でした。

きれいな景色などを見ると精神的にも安定し、髪の毛にもいい影響が出るとも言われています。


みなさんも忙しいとは思いますが、たまには気分転換に綺麗な花や景色を観に行かれるのもいいのではないでしょうか。
posted by よし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

